想ひ火

寺本祥生の世界

どんぐりコロコロ

団栗を拾ってきたら
奥さんが顔を描いてくれたよ
わたしとあなただって


幾つも団栗があるのに
二人だけだったよ
僕達子供居るよね
どうしたんだろう


でも、わたしとあなた二人でいいよね、て
僕もそう思った
子供達は宝だけど
今この時は、二人だけのひととき


幾つも幾つも季節が巡り
幾つも幾つも年を経て
子供達も大きくなって


どんぐりコロコロ どんぶらこ
大きくてきれいな団栗を七個ほど
毎年拾ってきている
団栗の木の名前はなんだったっけ
調べれば解るのに調べる事もなかったよ


この可愛い方が君で
凛々しい方が僕だよね

×

非ログインユーザーとして返信する