想ひ火

寺本祥生の世界

北風の風小僧

   その2

ここんとこ おいらやおいらの仲間達は大忙しだよ

人間さん達は家に閉じ籠って外に出るのを嫌っているようだ

外に出る時はブルブル震えているんじゃないのかい

最近の人間さん達は若者ならいざ知らず老人までも

格好しいなのかおしゃれなのか あまり厚着しないようだ

おいらの格好の餌食さ

寒さにブルブル震えさせるのは とても楽しいよ

でも一番嬉しいのは雪達磨大王様の大活躍だよ

大王様は偉大だ 

その力は地球規模だもの

人間達の及ぶところではないのだよ

君達 人間達よ

大魔王様の偉大さを思い知るがいい

あっ、御免御免 長話をしちゃったよ

今日も とても忙しくてこんな暇はなかったのに

ついつい 君達に会えて無駄話をしてしまった

君達も気を付けてくれ

大王様を軽んじないように

じゃあ これで御無礼するよ

雪達磨大王様に栄光あれ




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。