想ひ火

寺本祥生の世界

山姥

  報  復

わたしに返しておくれ

その娘はわたしのものだよ

わたしの大事な宝物だよ

わたしからその娘を奪わないでおくれ


お金の為なのかい 

わたしへの当て付けなのかい 

それともわたしへの恨みなのかい 

そんな事でその娘をわたしから奪って行くのかい

あんただからわたしは油断してしまった

まさかあんたがその娘をわたしから奪おうとするとは思ってもみなかった

今 その娘を返してくれるのならあんたを見逃してやろう

一度は心許したあんたなのだから


ああ もうわたしは人間を見る眼が失くなってしまったのだねえ

人間離れしてしまったと云うか

わたしがあまりに長く生きすぎてお前達人間を甘く見ていたのかもしれない

だからわたしが迷っている間に

その娘を返した方があんたの身の為だと思うのだけれど

どうだい ?


でもどっちみち その娘に何かあったなら

あんたの先はもうないよ

わたしがあんたを頭からバリバリと食ってしまうからね

その娘が無事なら

その娘は優しい娘だからね

あんたを逃がすようにわたしに頼むだろう

その時は仕方ないからまずはあんたを逃がしてやろう

それから先の事は知らないね






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。