想ひ火

寺本祥生の世界

ひとりぼっちがすき

     でもときにはみんなといっしょ


   みんなでなかよくあそぼうよ

   でもわたしはほんとうはひとりぼっちがすき

   みんなといっしょでなくてもさみしくないよ

   いつもひとりであそんでる

   いつもひとりでしずかにしている

   いつもひとりでかんがえてる

   いつもひとりで・・・・

   いつもひとりでいろんなことをやっている

   だからひとりはさみしくない


   でもひとりだとほとんどわらわない

   わらわないと

   おとなたちからさみしそうにみられてしまう

   おとなたちはかってにわたしをきめつけてしまう

   みんなといっしょにいてもたのしいよ


   ただひとりぼっちがおちつくのかもしれない

   むりにじぶんをつくらなくてもいい

   みんなといっしょにいると

   じぶんをつくらないといけないときがある

   みんなといっしょにいるとむりをしてしまうときがある

   でもいつもひとりぼっちというわけでもない

   みんなといっしょにいてもたのしいよ








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。