想ひ火

寺本祥生の世界

笑いすぎ

   

   風を掌の中に包み込むで掴まえたいと思ったら


   するりと逃げられた


   風を掴まえてくれとあのひとが云うものだから


   わたしはなんとか 風を掴まえようとしてみたものの


   なかなか掴まらない


   この風が止まない内に掴まえて欲しいと


   更に難しい事をあのひとは云う


   どうしたら掴まえられるのかも分からないのに


   唯 唯 風を追いかけて掴まえようと


   両手を振り回し 風を切ったところで掌の中に包み込む


   でもやっぱり掴まらない


   ああ どうしよう


   あのひとは そんなわたしの動きが面白いと


   羽目を外して笑っている   



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。