想ひ火

寺本祥生の世界

 カメムシ( アオクサカメムシ )

カメムシは一般的には人に嫌われているようだ


洗濯物、白系の洗濯物を取り込むとよくくっついているのでわたしも嫌いだ


近頃は部屋干ししているので見掛けなかったのだが


昨日、何気なく玄関の白い壁を見た


何やら緑色の物体がくっついている


あれっ、と思って近づいてよく見たら


見事な緑色のカメムシだった


わぁ、綺麗だなっと思う程の綺麗なグリーンだ


宝石には全く興味はないのだけれども


宝石に準ずるぐらいには綺麗だと思ってしまった


駆除する気にもならなくて、かといって捕まえたくもない


部屋から紙片を持ってきて、その紙片に留まらせて


外に連れ出して、隣の空地に飛び立たせてやったよ


羽を大きく広げて何処かへ飛んでいった

×

非ログインユーザーとして返信する