想ひ火

寺本祥生の世界

  夢


  夢を見た
  わたしは夢を見た
  脈絡は覚えていないが
  わたしは夢の中で馬車引きの為のペガサスを
   この手で捕らえることが出来た
  何と喜ばしい事だろう
  何と云う幸運なのだろう
  わたしはペガサスをこの手中に納め、一息ついた
  その時わたしは、はっと気が付いてしまった
  わたしの頭上には、既にわたしが所有するペガサスが
  わたしだけのペガサスが
  わったしをじっと見下ろしているではないか
  わたしは何と物欲が強いのだろう
  わたしは何と物欲が深いのだろう
  わたしは何と罪深いのだろう
  、と其処でわたしは目覚めてしまった

×

非ログインユーザーとして返信する