想ひ火

寺本祥生の世界

世迷い言

午前の見事な晴れ間、昨日の雨からの回復が嘘のように、
午後から旧展開した。
全天を足の速い厚い雲が覆い尽くし、
少しあった風も勢いを増しての強風に変貌してしまった。
南の海では台風2号が発生し、
今後の情報に注意してくださいとの事。
世の中はやっぱり動き回っているのだ。
止まってしまったのは、わたしだけなのだろうか。
色々な世の中の情報が配布され、
問わずとも、ある程度の情報は得る事が出来る。
何もかもを知りたい訳でもないのに手元に届けられる。
まるでわたしが知りたいかのような報道の在り方にも困ってしまう。
世捨て人としてのわたしは、もう不要なのだろう。
別に世の中にわたしを知らしめたいわけでもなく、
わたしはわたしなりの空間があればいいのだから・・・
’と、そんな世迷い言を呟いているわたしでしかないのだが・・・
果てさて台風2号は何処へ向かうのだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する