想ひ火

寺本祥生の世界

  百日紅

百日紅が咲いたよ
白くて小さな花が次から次へといっぱい、いっぱい咲いたよ
そして、その小さな花の蕾もまだまだ沢山有るよ
家の百日紅の花は白いけれど
まだ木、そのものが小さくて
それでも白い小さな花でいっぱいだ
時折車での通りすがりの街路樹に
紅やピンクの花の百日紅を見掛けるけど
紅やピンクの花も、とっても綺麗だな
紅い花のボンボンのような塊り
ピンクの花のボンボンも、有ったりして
そんなボンボンが幾つも有って、面白い風情だ
見ていると、欲しくなってしまうけど
家の庭は小さいから、これ以上植える所もなくて
他所で眺めるしかしょうがない



でもやっぱり、三色揃えたい

×

非ログインユーザーとして返信する