想ひ火

寺本祥生の世界

三が日に大変だあ

世の中の動きなど我関せず   
正月ぐらいのんびりとぼんやりと
窓越しの陽射しを浴びながら
コップ一杯の冷酒をチビチビやっていた


そんな中で騒ぎが起こったよ
「 水道が漏水している 」と家人が言ってきた
見てくれと言われて見に行っても
私じゃどうしようもないけれど
一応、見に行くと
水道水が噴出しているわけではなく
敷地内のコンクリートで固めた駐車場の処にある止水栓のボックスから
水が溢れ流れ出している
取り敢えず止水栓を止めてみた
一番小さいメーターが回っている
やっぱり漏水だ
何処で漏れているのだろう
分らない
慌てて市の水道課に連絡しても埓が明かない
今度は近くの水道屋に連絡してみたら通じたよ
直ぐにやって来てくれた水道屋さんに見てもらった
どうやら駐車場のコンクリートを壊して
漏れた箇所を探してみないと分からないらしい
大変、大変、大変だあ
三が日だと云うのになんと言う事だ
先程までの正月のマッタリ感は何処へやら
我が事ながら、大変な事になりましたとさ

×

非ログインユーザーとして返信する